街路樹の落葉2020年11月24日 17:10

家の前の植木枡にイチョウが植えてあります。

黄色くなって落ちた時は綺麗なのですが
掃除は嫌ですね~

今朝起きると雪がうっすらとありましたが
間もなく晴れて、気温は低いながらも雪は消えました。
ただ、水たまりもあってイチョウは舗装に貼り付いています。

お昼近くまで待って嫌々ながら掃除を始めました。
風は冷たく、寒い!
乾いたところを中心に集めましたが、
水たまりにまだたっぷり残っています。
木の根元にも雪が溶け残ったのと混じってたくさんあります。

予報では、明日からまたお天気が悪いから
今日中に片付けたいところですが、止めました。
無理することはないわ~と、少々投げやり。

コメント

_ M ― 2020年11月25日 14:52

イチョウが舗装に貼りつく。。風流じゃん!

_ 夢 ― 2020年11月25日 15:10

ただ小汚いだけになっちゃっているのよ。
今日は案外暖かく、かなり乾いたので一見綺麗にしました。
まだ木に枯葉が残っているけれど~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック