リチャードさん2020年12月07日 15:34

出かけた帰りにスーパーに寄ると、後ろで声がしました。

「まあ、貴方はだあれ?」
連れの人が「ウフフ・・・」と笑っているので
私への問いかけではないらしい。

「リチャードさんって言うの?ハイカラな名前ね」
振り返ると、言った人と目が合って
あちらはニッコリとする。

スーパーの入口からすぐの果物の売り場で
りんごが種々並んでいます。
リチャードさんは、りんごでした。

「つがる」「あかね」「レッドゴールド」は終わったようで
「ふじ」「王林」「むつ」他にもいろいろ並んでいます。
全部覚えられないし、覚えても忘れると思うし、
はい、忘れました。

家に帰ってから調べるとリチャードはデリシャス系
デリシャスは知っているけれど、別のモノかしら?
真っ赤で、いかにも昔懐かしいりんごの風情でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック