火災保険2020年12月17日 13:34

我家の火災保険の契約期間が終了間近。
この家を建てた時に、住宅金融公庫の融資を受けたので
同時に長期格安で(・・・のはず)契約したものです。
ローンの返済がすんでもそのまま続けていましたが、
来年の3月で期間終了となり、
新たに契約しなければいけないのですが、
どこにすればいいの!

間もなく終わりますよ~と、案内のハガキが来て、
新たな火災保険の案内希望回答ハガキが同封されていました。
ズラッと並んでいる損害保険会社7社
どこにすればいいのだ!

タブレットでQRコードを読み取り
並んでいる最初の3社にチェックを入れて、案内希望としました。

あと、生協と市の共済に見積をしてもらい決めようと思うけれど
どうなるかしら? 1月中に決めたいと思っています。
こういうのを決めるのは面倒ですわ。
用心深くし過ぎて余計な事まで入れた契約になるかもしれないし。
(セコムで失敗している、機器を付けすぎました)

一昨日そのうちの2社から電話が来ました。
取り敢えず、3社と生協と市民共済に見積をお願いする予定と
「これこれの見積を郵送して下さい」
と、伝えました。

かなり金額が違うのでしょうか?
あまり変わらない気もしますが。