眼が痛い2021年01月16日 20:50

今朝方、眼が痛くて目覚めた。
このような時期だから嫌な気持ちがしました。

朝夕熱を測っていますが、夕方に37度近いとハッとする。
翌日下がっているとホッとする。
そんな感じで日を送っている時に、眼が痛い。

ドライアイですが、たいてい右目が乾いた感じになる。
花粉症で痒いときも右目、
それが、左目の奥の方が痛い。

2年前に帯状疱疹になり
普段感じないほどの頭痛だったのが左側。
う~ん、視神経の炎症とか・・・つい悪い想像をする。
夫が、ドーナツ状に視神経が焼き切れて
一部分見えなくなったことがあるのでね。

起きて、朝食にする。
眼は、ちょっと疲れ目という感じになったので
やっぱり疲れ目かな?
一応病院処方の目薬をさしました。(ドライアイの)

外を見ると、うっすらと雪が積もっている。
除雪をしなくちゃ~と思い、気が付きました。
目が痛くないわ。