ミュージカル2021年01月24日 17:20

登録しているプレイガイドからメールが届きました。
ミュージカルのチケットの先行発売です。

出演者に、宝塚の元トップさんだった名前を見つけて
買おうかな~と。
抽選なので必ず買えるわけではないのですが。

去年は中止続きで、かなりチケットの払い戻しをしました。
今回は大丈夫かな?

とりあえず申し込みだけはしようかと思い
長女に「モーツアルトの公演がある」とLineで知らせ
続けて、たーたんと涼風真世がダブルキャストと書くと
「モーツアルト役に言及しないのはさすが!」と、からかわれる始末。

まあね~
宝塚時代は身贔屓もあって(札幌出身)好きだったしさ。

You Tubeで「星から降る金」を聞くと
あれを生で聴くだけでも良いので、申し込もうと思いますわ。
抽選で当たると良いけれどね。

再開2021年01月29日 12:03

年末年始に東京から次女が帰省すると言うので
幾分は〈これ幸い〉という気持ちも手伝って
習い事と教会を休んでいました。

どちらも高齢者ばかりの集団ですしね。

不要不急の外出は控えるようにと言われ続けていますが
2月から朗読教室に行こうと思い、
受付窓口に電話をして、まずは予約をしました。
そしてお支払い金額を聞き、続けて
「雪でバスが遅れた場合は、終わってからでも宜しいでしょうか?」
夏ならば、開始の30分前に着くのですが
一度、えらくバスが遅れて(渋滞)
始まってから着いたことがあったので、念のため。

「あの~出来れば始まる前にお願いしたいのですが・・・」
遠慮がちにそう言われます。

そっか・・・事務手続きもあるだろうしね。
「ネットでお支払いしますので」
もう一度金額を確認して、HPでログインしてお支払い。

最近、ぐだぐだ過ごしているからなぁ~
昨夜も正常な生活時間に戻そうとしたけれど
つい本を読んで、キリの良いところまでと思い
夜更ししてしまった、ワタクシです。