辻褄合わせ2021年03月02日 19:33

朝からず~っと細かい雪が降っていました。
今年は雪が少ないと思っていたのですが
やはり、辻褄を合わせる気のようです。

降り続いているので、除雪をするのもなぁ~と
本を読んだりしてグズグズしていましたが
午後3時ころ、雪が止んだので渋々外へ。

おぉ~! 結構積もっています。
30cm以上かも。
物置からジョンバを出して、車庫前をザッと除雪。
こうしないと除雪機を出せませんの。

車道近くで除雪機が動かなくなり
押しても引いても空回り。雪が重いのね。
そのうちエンジンが止まりました。

困ったな・・・

何度かやり直してエンジンがかかり、ホッとしました。
お隣のアパートの人も除雪機を使っていたので
いよいよダメだったら泣き付こうかと思ったわ。

そんなこんなで、時間もかかって疲れました。
いや~かなり大変でした。