金柑2021年03月14日 22:20

先日、娘から金柑の甘露煮を作ったと写真が送られてきました。
まぁ~!
私は、一度も作ったことはないわ。
もちろん口にしたこともないし。
つやつやして美味しそうに見えるし、娘が作れるのだからそう難しくはないでしょう。

スーパーに行くとありました。
小さなパックですが、128円(税抜き)
失敗しても悔しくない値段なので、試しにと1パック籠に入れました。
ずっと進むとまたありました。同じくらいの量で398円
粒が大きく、名前も付いている(忘れたけれど)
ちょっと迷ったけれど、まあイイか・・・


ネットでレシピを調べて作成。
冷ましてから、適当な大きさのガラス瓶に入れました。
一個味見。
もう1パック買っても良かったかも。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック