スマホ デビュー2021年04月19日 22:45

習い事を終えて地下歩行空間(チカホ)に入ると
すぐにdocomoのコーナーがありました。

ワタクシ未だにガラケーです。
それも2008年に次女と京都に行った時に買った物。
あちこち剥げて見た目は宜しくないのですが
まだ壊れていません。
メールと通話のみ、こちらのほうが簡単。
あとはタブレット使用で、2台持ち歩いています。

でも、いつ壊れるかわからないので
あちこち安くなったのでそろそろかな~と。

値段に惹かれて立ち止まると、興味ありそうに見えるわね。
声をかけられました。
こちらもそのつもりだったので話を聞く姿勢になります。

年格好から、「かんたんスマホが宜しいでしょうか?」
安ければ何でもイイのですが、
タブレットがアンドロイドなのでそちらが慣れているかも。

月々の支払いも思ったより安いので
スマホに替えることにしました。

データーの移行に端末の暗証番号を忘れていたため
少々時間がかかりました。
だって、2008年に決めてから使ったことがなかったもの~
(と、言い訳もする)

家に帰ってLineの設定をしようかな~
そうそうWi-Fiも・・・何しろ契約は1ギガ、
動画などはあまり見ないからほぼ間に合うはず。

ところがですね~パッパとゆかず力尽きました。
何だかね、タブレットの方が使いやすい・・・

明日にしよう。
タブレットもパソコンもあるし。

コメント

_ M ― 2021年04月20日 18:49

ハハハ。頑張りや~ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

_ 夢 ― 2021年04月21日 08:26

うん、説明書らしいものがないのよね。
ネットで探しながら設定して、あとは店頭で教えてもらうわ~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック