桜 「こころーど」2021年04月26日 22:06

朝から晴れていますが、気温は低く、風も冷たい。

習い事が終わり、桜が咲いている話になりました。
1人は大通公園の「資料館の方へ行ってみるわ」と言う。
私は、バスでまっすぐ帰るつもりでしたが、
広報に写真が載っていた「こころーど」の桜の様子を見ようと思いました。
サイクリングロードですが、桜並木になっています。
(広報で写真を見るまで知りませんでした。)
杖をついている友人と、見に行こうと約束もした事ですし
事前視察でございます・・・

地下鉄で白石駅まで行きましたが
何しろ方向音痴、地上へ出た瞬間、はて?
いえ、大丈夫でしたよ、すぐにどちらへ向かうか分かったし・・・

うん、まだ蕾ですね。
少し咲いているのもあるけれど。

レンギョウが綺麗です~


どんどん歩きながら時々写真を写しました。
スマホで写真を写すのは初めてなので、レンズを塞いでしまったりしてね。
そうしていると、ワンコの散歩中の女性が
「ず~っと行くともっと咲いていますよ」と教えて下さり
(ワンコにも触らせてもらいましたし)
もう少し歩くと、咲いていました。


もう数日経ったら満開になりそうですね。