する事~が多いのにさ2026年05月28日 18:44

24日(日)は楽しみにしていた「落語まつり」でした。

生協の文化鑑賞会だったので
例年は、志の輔師匠が出演する日を選んでいましたが
続けて行くのは体力的に無理と思い
鑑賞会の日だけにしました。

15時30分開演なので
モコにお留守番を頼んで(セコムをセットして)
ちょっと早めに家を出ました。

一花、一朝、文珍、市馬、文枝という顔ぶれ。
面白かったですよ・・・
でもね~皆さん「小噺」の連続だったの。
全員ですよ~

笑いながらもちょっと残念でしたわ。

翌日は習い事でまたhitaru へ。
帰宅して、モコのご機嫌取りをしてから草取り・・・
雨が降らなければ、1時間ほど草取りをしていますが、
その程度では綺麗にならないわね~

と、「疲れた~」と言えば
「お休みしようよ~」とモコ。
最近は「休めば・・・」と冷たいモコ。

そして、昨日は急に葬儀に出席しました。
(葬儀はいつも急ですが)
また懲りもせず「疲れたわ~」と言いながら
午後に、1時間ほど草取り。

モコも飽きたようで、何も言わず・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック