大福2017年08月06日 19:40

今日は暑かったです・・・

暑い中、お墓参りに行きました。
大福(ワンコ)に、大福の飼い主と一緒。
里塚霊園では、他にもお墓参りの人たちがいました。

帰り道、大福は眠そうです。
「いや、ワシは眠くなんかないゾ!」と言う思いとは裏腹に眠い、眠い。



ワシ(ボクかな?)の寝床
いいだろう~


愛想良し2017年03月19日 16:34

バスを待っている時に、散歩中のワンコに会いました。
「ボクって可愛いだろう!」と言いたげです。
(もしかすると「ワタシ」かもしれないが・・・)

飼い主に許可を得てナデナデしました。
ちぎれんばかりに尻尾がパタパタしています。

ワンコ、飼主、私の三者ともに
大満足のひと時でございました。

ボクの椅子2016年07月30日 22:40

これはボクのです。
「れっちゃんのソファ」だって?

今夜はボクのだも~ん。

大福

さてと・・・2015年04月29日 11:01

今日も朝から良いお天気です。
(面倒だけれど)客用の布団一組だけベランダに干しました。
残りはいずれ。

羊毛フェルトは頭を作ってから数日手を付けませんでした。
だってさ~似ていないのよ。

ドッコイショと自分で気合を入れて
録画したテレビ番組を見ながら(実際は聞きながら)
続きに取り掛かりました。
写真に似せることは諦めました。

実物写真は(似ていないしさ)後姿にします。

羊毛フェルト


さて、買い物に行ってから
草取りでもしますかね。

ごめん2015年04月08日 15:33

気温低め、昨日は雪が降りました。
今日は晴れているので、家の中から見ていると暖かそうに見えますが
外は寒いです。

昨夜から、れっくす(シーズー)を作り始めました。
難しいです。
柴犬も難しいと思ったけれどね。

れっちゃん、ごめん、可愛く作れなかったわ。

羊毛フエルト


似ている?2015年04月04日 15:13

少し違うけれどさ
似てるでしょう?


ウチのワンコ2015年04月03日 13:25

キリッとしていますでしょう?
モデルになったのは、女の子なんです。
18歳10ヶ月で亡くなったウチのリュウです。

羊毛フェルト ワンコ

見本がないので、この写真を見ながら作りました。

よく階段の上でこういう風に下を見張っていました。
そして、下で物音がすると『ガルルル・・・・』のような唸り声をあげて
階段を駆け下りるので
あっという間に階段は傷だらけ。

またそれが可愛かったのですけれどね。


似ていない?
子犬の頃と思ってください・・・


じっと見ていると似ているような気がしないでもない。。。。よね!

朝から風雨がすごいです。
晴れて暖かければ、花壇を片付けたいのですが
家でじっとしているしかありません。

羊毛フエルト・・・ではなかった2015年03月30日 17:24

アップした羊毛フエルトのワンコの写真を見て

「欲しいなぁ~」という人あり・・・

 

先週出かけたついでに材料を買いました。

夜、テレビを見ながら作ろうと袋を開けると

なんか違う。


羊毛ではなくアクリルを買ったらしい(買ったのだ!)

違うけれど、無理矢理作ったら、質感がちょっと違いました。 

一応、大福(フレンチブル)に似せたつもりです。


大福

今日、また手芸店で何度も確認して羊毛フェルトを買いました。

今度は(今度も)可愛く出来るでしょうか?