エンジンが・・・2022年01月12日 17:12

朝、かなり雪が積もっていました。

新聞配達の人の足跡をたどるようにして物置へ。
ある程度、ジョンバで雪かきをしないと除雪機を出せません。

エンジンは何とかかかりましたが
湿った雪で重いのなんの。
止む無く高速運転。

少し進んだ所でストップ、ガス欠のようです。
ガソリンを入れましたが、エンジンがかかりません。
何度も試しましたがダメなので、諦めようと思いました。
この雪を手動でするのは無理。
歩くだけの細い道は付けたので、まあイイかと。

お隣でも除雪機を動かし始めました。
ちょっと図々しいかと思いましたが、お願いしました。
何度か始動グリップを引き、
回転レバーを低速にするとかかりました。

あら、嬉しや~

そこでやっと思い出しました。
前に点検をお願いしたときに
エンジンがかからない時の対処法で、そう聞いていたのを・・・

遅いわ~

ともかくお礼を言いました。
思い出したことはナイショです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック