通信障害か?2022年01月18日 10:06

昨日は、朝からひどい渋滞でバスを待つこと20分
道路の見える範囲は車が連なっています。

バス停からJR駅に向かうことにしました。
冬道なので歩きにくく、15分近くかかったでしょうか。
JRは、2日ほど運休続きだったのですが、
幸い動いていました。

帰りのバスも定刻に出発はしたものの渋滞・・・

途中で後ろから「はぁ~」とため息。
「JRにすれば良かった」とも。
≪うん、うん≫と内心同意するワタクシ。

約1時間遅れとアナウンスはありましたが
冬道でも、順調ならば30~40分で着くはずが
家に着いたら2時間近く経っていました。
210円でそんなに長く乗せて戴いて良かったのでしょうか?

夜は、19時ころまではネットが繋がっていたようですが
その後「ウン!」とも「スン!」とも言いません。
スマホで探索しようにも、そちらも繋がりません。

スマホに、傘を差した雪だるまが必死に歩く姿が出てくる。
必死さは可愛いけれどもね。

ふと思いついて、スマホで娘に電話をしました。
電話は繋がりました。
他はダメです。

スマホが時々「LINE」と教えてくれます。
勿論内容は読めませんが。
きっと娘たちからだろう~

設定を見ても多分わからないだろうし
せいぜいルーターを再起動したくらいで諦めました。

深夜と明け方4時ころ
道幅の切り取り排雪の音がしました。
出来れば積み上がった雪の排雪もしてほしかった。
私の背丈よりも高くなっているのですものね。

朝になっても状況は同じでしたが
突然、LINEが繋がりました。
そして、パソコンも何とか~

やれやれ・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック