植物に学ぶ生存戦略2021年04月02日 14:39

以前、娘から「この番組面白いよ」と聞いて録画をしました。

うん、面白い!
その時で2回目か3回目でした。
前の回も見たいと思いましたが、NHKプラスでは放送されていなくて
オンデマンドならば見ることが出来るようでしたが、まあイイかと。

先日、新聞の番組欄で「植物に学ぶ生存戦略 5」とあるのを見つけました。
早速娘たちにLINEで知らせました。
突然ひっそりと始まるので見逃すのよね。

面白く見終わり、図書館で借りる本を見つけるため(作者で見ることが多い)
Amazon で本を見ていると、このような本が。
そういえば新聞の本の紹介にもあったような???
図書館にもありましたが、文庫本だからと買うことにしました。
他にも似たような本があってウロウロ迷いましたけれども。


そうやってあれこれ見ていると、ほかの本もズラズラ出てくるのですよね。
私の場合は時代小説が好きなので、その手の本が出てきますが
1冊毛色の違う表紙が目にとまりました。
表紙が可愛くて、文庫だしと、つい買ってしまいました。


借りた本は、昨夜読み終わったの。
どちらから読もうかしら。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック