綿あめ2023年10月30日 17:20

昨日(日曜日)借りた本の返却期限が近くなったので
地区センターの図書室まで行きました。
良く晴れていたし、散歩がてらね~

玄関付近が賑やかでした。
ポップコーンやら綿あめなどが売っていて
しかも、綿あめ作成中でついつい見入ってしまいました。

「100円です。いかがですか!」と声がかかる。
土・日は「文化祭」だったようで、
ホールからは何か発表会の気配もしています。
綿あめは「帰りに」と返事をして、図書室へ。
本を返却して、また借りてしまった・・・

ホールを覗くとフラダンスの最中で
先日見た区民センターの方よりもお上手に見えました。
素養が全く無い、素人の勝手な感想ですけれども。

帰りに綿あめを買いました。
う~~ん、高校生の時以来かもね。

透明のポリ袋に入ってはいますが、
さすがにそのまま持ち歩くのははばかられます。
エコバックにそっと入れて帰宅しました。
懐かしい味でした。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック