あ”~ジタバタ2022年09月04日 21:54

・・・って、私ではありません。

先程、窓を閉めようと網戸を上げて(ロール式です)
虫が入っては嫌なので、電気は消したままでしたが
とにかく窓を閉めてから電気を点けると
灯りの周りで ❛ジタバタバタバタ❛と羽音!

ひゃぁ~何の虫だろう?
じっとしていないけれど、トンボのように見えます。
変な虫でなくてホッとした。

ほおってもおけないから、
下の階に降りて、物入れから捕虫網を持ち出し
振り回して捕らえました。
窓を開けて、網を裏返してポンポンと振って
念のため見ると、シッカリしがみ付いています。

≪馬鹿ねぇ~≫

もう一度振ると、飛んでいったようです。

ヤレヤレと洗面所の電気を点けると
上から蜘蛛が・・・

ワタクシ、素手で虫を触れませんの。
側にあるゴム手袋をはめて
蜘蛛の糸をそっと巻き取って窓へ。
手を振って外へ。

元気で暮らすんだよ~