宝塚2022年09月08日 20:30

宝塚全国ツアーを観劇しました。
前回は2019年に観劇したきりで
2020年は中止になり、2021年は何もなし。

そして旅行も控えていたため、東京へも行かず
宝塚も見ることなく過ごしていました。

不思議なもので、見ないでいると興味も薄れた感じ。

でも、今回は中止にもならず
座席も運よく良い場所でしたが
しばらく見ていなかったため、誰が誰やら~という状態。
さすがに、トップさん、2番手、3番手のお方は分かりましたが・・・

昔、夢中になっていた頃は
本拠地の宝塚に行くのを「聖地巡礼」と称したりしてね。
何であんなに夢中になっていたものやら。

まあ、でも久しぶりだったので楽しく観劇しました。
トップさんは歌が上手なので、安心して見ることが出来たしね。
ジョーは賑やかな感じで、手拍子で忙しかったですわ。

公演は、hitaru という新しい劇場で行われ
大通りなので行きやすく便利ですが
難を言えば、トイレの行列(何とかならんか!)
終演後の出口までの行き難さ。

設計ミスでないかしらん・・・