赤カブ2022年10月31日 22:34

習い事の後のお楽しみのランチ!
「また来週」と言い、別れてから三越へ。

実は先日の宅配で届いた赤カブがイマイチで、返品しました。
届いた野菜など、ある程度は我慢するのですが、
今回は収穫からかなり日数が経っているらしく
包丁の通りが悪く、スも入りかけていて・・・

例年、近くのスーパーで見かけたことがあったので
何度か見たのですが、売っていなくてね。
これから入荷するのかも分からないし。

友人が、毎年三越で買っていると言っていたのを思い出して行きました。

ありました。
ただ、同じように表面に傷があり
今年は気候のせいで出来があまり良くなかったのかも?
葉を切り落とした切り口はまあまあだったので2個買いました。
(今年は教会の愛餐会がないから、少しで良いし)
2個で1kgちょっと。

帰宅したらヘトヘトで、カブを洗って一休み。
夕食後、半分切って一休み。
休んでばかりですわ~

赤カブ

今日は晴れていたので、大通公園の写真も写しました。
道庁赤レンガは工事中なので、イチョウ並木は綺麗でしたが、残念。

大通公園