餅つき2019年12月27日 15:31

25日、生協の文化鑑賞会でキタラに行きました。
フジコ・ヘミング&札響
一応S席ですが、舞台の真横・・・
仕方がないわね。

フジコさんは支えられてゆっくり登場しました。
《大丈夫かしら》と、思ったほどゆっくりゆっくり。
マイクを取り、話すには
坐骨神経痛で歩くのが辛いそう。
また《大丈夫か?》と思って。

大丈夫でした。
力強く弾いていました。

そして深夜、娘夫婦が仕事を終えて到着しました。
翌日は、2人にくっ付いて街まで行きました。
ユニクロ・100均・デパートなどを見て回り
さすがに疲れました。

今日の2人は二条市場と大通り周辺と思います。

私は、餅つきです(餅こね・・・)
例年は28日に搗いていましたが、
明日はまたキタラなのです。
幼い頃に(はい、ありましたよ)
父親から「苦もちと言って29日に餅を搗くものではない」
と、毎年言うのを聞いていたので
1日早く搗きました。

コメント

_ m ― 2019年12月28日 20:43

つきましたか。
mはパック餅を買ったよ。

_ 夢 ― 2019年12月28日 22:27

パック餅にしようかという《心の声》の誘惑にも負けず
餅搗きをしました。(偉い!)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック