僕、可愛いでしょう?2023年09月17日 14:19

みんなは、お昼御飯中です。
ボクは、スマホの上でおとなしく待っているの。
腹減った~ワン。


ワンコを愛でつつ2023年04月02日 22:24

午後からキタラへ。
「香港中楽団」の招待券を頂き、
友人と2人、中島公園駅からキタラホールへ向かうと
天気も良く、ワンコのお散歩の時間と重なったようで
可愛い御犬様がどっさりいます。
どのワンコも
「可愛いって言って」
「言うまで通さないよ」
「なでても良いよ!」
お目目ウルウルで見上げるので、つい足止めしてしまいました。


団子状で一塊になっているため、写せたのはこの1枚だけ。
可愛い子がいっぱい居たのにさ。

さて、時間が迫っているのでキタラへ。

オーケストラのヴァイオリンの位置には二胡。
あと見慣れない楽器もありました。
最初は、あまり馴染みのない曲調でしたが、段々慣れてきて、
アンコールの頃には、お祭り騒ぎとも言いたいほどの盛り上がり。
行ってよかったわ。

どうして可愛いって言わないの~2022年12月24日 12:22

先日、買い物帰りにちょっと横道にそれて歩きました。
前を、黒いモフモフの子犬が飛び跳ねるように散歩中!
犬種はトイプードルかな?

向こうから人が歩いて来ました。
さらに飛び跳ねるように進むワンコ。
期待しているようだなぁ~と微笑ましく見ていると
犬に興味のない(又は嫌いな人)のようで
眼も合わさずに通り過ぎました。

《あれっ?》と言わんばかりに
ず~~~っと振り返って見ていて
後ろから近づくワタクシを見つけたようで
ちぎれるように尻尾を振る。
小さな身体で飼い主を引っ張る。

急いで近づき、飼い主にお断りしてから
「可愛いねぇ~、可愛いねぇ~」とナデナデ。

さっきの人が可愛いって言ってくれなかった分も
可愛いと言って、やっと解放してくれました。

お主、可愛いと言われ慣れていますな。

ふて寝2021年12月29日 14:09

大ちゃん
だって~海苔巻きにされて
置き去りにされたんだよ。
プンプン

イビキをかいてうるさく寝てやるのさ。
グースカ グー

ワンコの役目2017年09月04日 22:54

帰りのバスの中で、図書館で借りた本を読んでいました。

バスが止まり、数人が立ち上がったので
あと2つ位で降りるバス停かと表示を見ると
あら~ひとつ先のバス停ですわ。

そんなに夢中で本を読んでいたつもりはないのですが
乗り過ごしていました。

まあ、ひとつ先で良かったわ・・・

降りるはずのバス停から家までよりは、少々遠いけれど
大した距離でもないし。
こちらへは、ワンコの散歩で毎日のように歩いていましたが
ワンコが亡くなってから来ていませんでした。

ここにコンビニが出来たことも長い間気が付かなかったし
桜の木が並木のようになっていたのも無くなっているし
学校が新しくなったのは知っていたけれど
間近で見ていなかったし・・・

キョロキョロしながら歩きました。

娘が、「スパイ活動」と言っていたワンコの散歩ですが
こうしてみるとうなずけます。
歩かなくなると、近隣の事情に疎くなるものですね~

大福2017年08月06日 19:40

今日は暑かったです・・・

暑い中、お墓参りに行きました。
大福(ワンコ)に、大福の飼い主と一緒。
里塚霊園では、他にもお墓参りの人たちがいました。

帰り道、大福は眠そうです。
「いや、ワシは眠くなんかないゾ!」と言う思いとは裏腹に眠い、眠い。



ワシ(ボクかな?)の寝床
いいだろう~


愛想良し2017年03月19日 16:34

バスを待っている時に、散歩中のワンコに会いました。
「ボクって可愛いだろう!」と言いたげです。
(もしかすると「ワタシ」かもしれないが・・・)

飼い主に許可を得てナデナデしました。
ちぎれんばかりに尻尾がパタパタしています。

ワンコ、飼主、私の三者ともに
大満足のひと時でございました。

ボクの椅子2016年07月30日 22:40

これはボクのです。
「れっちゃんのソファ」だって?

今夜はボクのだも~ん。

大福