雪まつりも最終日なので2024年02月11日 10:46

きっとそうなんです。

9時過ぎ
雪が降っているし、行きたくないなぁ~と
思いながらも出かける支度をして、
外に出てビックリ。
雪が積もっていると思っていましたが
家の外階段の2段目も埋まっています。
恐らく40㎝ ・・・

車は走っていますが、
タクシーは電話をしても、お話し中。

歩けば(夏は25分)40分くらいで着くかもね。

とにかく1歩1歩 慎重に雪の上を進みます。
(まあ、体重で沈むけれどもね)
歩道も除雪がされていないため、けもの道程度。

すぐに回れ右。

除雪することにしました。
結構大変でした。
雪まつりが終わり、雪なんてもういらないよ~と言う頃
必ずドカ雪。
これはお約束ですね。

1時間以上かかって、やっと終わったら晴れ。
大変だったから、降雪量は50㎝ という事にします。

コメント

_ M ― 2024年02月11日 13:26

それでも出かけるのね(^Д^)

_ 冬篭り中 ― 2024年02月11日 14:50

出かけるのを止めて除雪に勤しんだのよ。
終わったら10時半よ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック