AOAO札幌2023年12月28日 18:16

娘と市内観光(?)
取りあえず狸小路に出来た水族館に行くことにしました。

方向音痴のワタクシは、東京在住の娘の後を付いて行きます。
何とか入り口に着き、入館料金を見て少々驚きました。
2,200円!(たしか小樽水族館は1,800円だったような)

「止める?」と娘。
「ここまで来たし~」と覚悟(?)をして・・・

中は薄暗く、狭く、巨大水槽なんてモノもなく
はっきり言うと魚もいないに等しい・・・


ザリガニとかは居ましたよ。

不憫なペンギンもいました。


小樽で見た「何も芸をしないペンギン」は可愛かったわ。
こちらのペンギンも芸はしない。
ただ立ち尽くしていました。
泳ぐペンちゃんもいたけれども。


多分、いえ絶対にリピートはしません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック