朝の電話2020年02月17日 16:20

朝起きたら雪が積もっている。
まず除雪、それからゴミを出す。
朝食を食べて片付けてから、一応化粧をする。
着替えてダウンのコートを着ようと手に取ると電話がなった。

急いで出るが、タッチの差で切れる。
相手先は文化センター(習い事の)
5コールくらいで切らないでよ!

すぐに居間で携帯が鳴る。
バックから取り出すと切れる。
もぅ~~~
折り返しかけると、話し中。
少ししてまたかけると
「先生の体調不良で今日は休講です」
やれやれ~やっぱりそうか。

でも、予約していた本が届いて取り置き期間が明日まで。
教室があるからと、大通りで受け取ることにしていたのに。
支度も出来ているし、このまま出かけよう。

北海道でもコロナ感染者が出たというのに
詳しい状況がまるっきり出てこない。
札幌らしい・・・・という噂だけ聞こえる。

記者が食い下がってもマル秘だとかで
皆、疑心暗鬼になっている。
仕方がないから、念のためマスクをする(マスク嫌いだけれど)

地下街は定休日でシャッターが下りているし
本を受け取って、
デパートでお菓子を買って帰宅。
すごく疲れた気分。

さっきニュースで見ると
石狩振興局内の自営業の50代の男性とザックリした発表
接触していないと思う。(多分)

コメント

_ m ― 2020年02月20日 01:05

マスクじゃ防げないよね。
防毒マスクでもしないと。

_ 夢 ― 2020年02月20日 10:30

マスクは気休めよね。
家から出ないわけにも行かないし~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック