キエフ・クラシック・バレエ2022年10月01日 22:59

先日に続いて、カナモトホールへ行きました。

生協の文化鑑賞会です。
毎月会費を引き落として、年間3回の鑑賞会。
それがコロナの関係で延期、延期が続き
バタバタと重なってしまいました。

今日は「白鳥の湖」です。

「白鳥の湖」を最初に見たのは
「トロカデロ・デ・モンテカルロ」でした。

それまでバレエと言えば
1~2回バレエ教室の発表会を見た程度でした。

テレビで、このバレエ団のCMを見て
面白そうなので、次女と一緒に見に行って
これはこれで良かったのですが
普通のバレエも見たいと思い
「ロイヤルバレエ」の公演があると聞いて行きましたわ。
次女の伝手で割と良い席で見ました。
シルヴィギエムでしたし
札響の演奏付きで、さすがに素晴らしかったです。


今日の座席はセンターの1列目。
宝塚だったら大喜びですが、
顔は良く見えますが、全体を見るにはね~

それに舞台がそう広くないので
ロットバルトが跳ねて動くと
〈狭くてすみません!〉と言いたくなったわ。

それから、キャラクター道化の役を日本人が演じました。
私は結構気に入りました。
身びいきでしょうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック