宅配の出し方2016年06月21日 23:28

旅先から送った荷物(お菓子とか本とか衣類とか)が着きました。
お昼ごろだったので早速洗濯機にスイッチを入れ
荷物を片付けました。
このまま置いたらすぐに旅行できるなぁ~などと
ぼんやり考えながら。

荷物を出す時に、荷造りをして伝票を書き
「荷物を出してくるね」と次女に言うと
「取りに来てもらえば」

おぉ~その手があった。

家から出す時は集荷に来てもらうけれど
ホテルから出す時はフロントまで持って行きました。
段ボール箱(100~120サイズくらい)は持ちにくい
そう思いつつ持ち上げて。

なんて馬鹿なんだろう~

今回の荷物送りはたいそう楽でした。