美術館2016年07月14日 22:39

道立近代美術館に行きました。

箱根に行った時に「ポーラ美術館」があると知りました。
《へ~》
他にもいろいろな施設があって、1泊ではとても全部見るのは無理ね。
ポーラ美術館のコレクションの一部は、7月に札幌に来るし
その時に行く事にしようと思いました。
思っていましたが、会期終了間際に慌てて行くのがいつものパターンです。

ところが、友人と電話で話をしているうちに行く事になりました。
約束したらしめたもの・・・ああ~いやいや、間違いなく行きますわ。

地下鉄西18丁目で降りて外へ出ました。
瞬間、どちらが北なのか迷って(方向音痴なので)
左に山が見えるから西ねと、東西南北を確認して歩き出す。(笑うな!)

もう~札幌でこんななのに、旅行して無事に帰ってくるものだわね。

肝心の絵は、好きだったり好きでなかったり
よく分からないまま見て疲れました。

ランチの後、ロビーでコーヒーを飲みながら話をしました。
良いお天気です。