写真2017年07月11日 22:53

ここ数日暑くて、道産子はヘトヘトです。
草取りをしたいのですが、熱中症になっても詰まらんので控えています。

最近、写真はデジカメではなくタブレットで写してアップしていたのですが
急にそれが出来なくなりました。
同じようにしているのに、何故だろう?

でも、諦めの悪いワタクシなので別の方法を試してみました。
で、すごく手間がかかり面倒なの。
そのうち何とかしたいと思いますわ。

   ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

先日、娘がラベンダースティックを作るというので
ざっと作り方を教えました。
最初の1本は、四苦八苦していました。

そうなんですよ~
11本か13本(奇数本)のラベンダーの茎に、リボンを上に下にと
1段置きに編み込むようにするのですが
「あれ、あなた(茎)は下になる子だっけ?上になる子?」となります。

ラベンダースティック


私が買ったリボンは巾1cm だったので、ちょっと太め
娘が巾6mm のリボンを買ってきてくれたので、それでも作りました。
細いリボンのほうが繊細な感じ~

娘の作品(!)2本のうち、後の方が上手に出来ていました。
もう1本作ったらもっと上手に出来たでしょうにね・・・

コメント

_ m ― 2017年07月12日 00:39

また次の機会にでも作ってみますわ

_ 夢 ― 2017年07月12日 10:41

その時は、初心に戻っていると思われ・・・

_ m ― 2017年07月12日 22:47

そだね

_ 夢 ― 2017年07月12日 23:49

そだよ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック