お墓参り2018年08月09日 21:47

息子夫婦が来て、一緒にお墓参りに行きました。

昨日までの好天は終わり、朝から曇っていました。
かと言って雨も降りそうで降らず(たまにポツリ・ポツリ・・・)
でも、出かけたら降るかもね~

里塚霊園は結構広いのですが
あちこち、お墓参りの人を見かけたり
お花のあるお墓もありました。
週末の混雑を避けたのでしょうか。

帰りにホームセンターに寄ってもらい
肥料や薬剤を買いました。
自転車で重いものを運ぶ気になれず
ネットで買おうかな~と思っていたところでした。

家に着くまで大した雨も降らず
夜になって、静かに雨が降っっています。
何日も雨がなかったので、
カラカラの畑に浸みこんだでしょう。

あちこちで洪水があったのに申し訳ないのですが
こちらは畑に水を撒いていました。
でもね~水撒きと雨は違いますものね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック