あらら・・・2024年04月04日 20:35

午後3時半頃から、雪割りをしました。
冬中に除雪機で飛ばした雪がまだ残っています。
(たんまりと・・・)

さすがに最低気温もプラスになったので
雪もかなり解けていますけれども
他所のお宅よりも、雪が多いように見えるのよ。
仕方なく雪割りを、ちょこっとずつでもしています。

外へ出て身体を動かしたので
家に入ってもちょっと暑いくらい・・・

と、思いながらあれこれしていて
ふと振り返ると、
暖房のパネルに何か禍々しい数字の表示が。

故障ですな!

すぐに電話をして、その数字を言うと
「部品の交換が必要と思われるので、部品を用意して伺います」
ってさ。
でも、明日の午後には来てくれるそうなので
ヤレヤレです。

真冬でなくて良かったけれど
まだ暖房ナシでは寒いよね~

外気温が零下でないから、エアコンで暖房できるわ!
あぁ~真冬でなくて良かった。

でも、現在の室温は、まだ22℃あるから
明日の朝からでも良いかもしれない。

修理代の金額(概算です)を聞いたら
ガックリして、ついケチケチしてしまう。
仕方がないわね~