気になる声2013年08月03日 21:19

2~3日前から猫の鳴き声が聞こえる
あまり可愛らしいとは言えない声なのだけれどもね。

最初は複数の声だったけれど、そのうちに一匹の声になり
夕方、あまりにも必死の声のようなので外に出ると
横手の花壇の前に子猫!

足音で振り返ったびっくりお目目の可愛いこと。
でも、サッと逃げ去ってしまった。

お腹が空いているのではないか?
喉が渇いているのではないか?
気になって 気になって 気になって

お味噌汁の出汁を取った煮干を
隣との境の土留めのコンクリートの上に置く。
朝、見るとなくなっている。
あの子が食べたか?
他の猫かも?

昼間、畑でうとうとしているのを見つける
足音でサッと逃げる
でも、ニャンニャン鳴き続ける

夕方、同じ場所に煮干を置く、水の容器は平らな場所に置く。
気が付くかな?
餌付けしちゃぁ~マズイかしら?
猫は飼えないのよ、息子がネコアレルギーなのよ。
動物は好きなんだけれどね。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~       

友人から苗を貰いました。 
その時に「ノウゼンカツラ」と聞き、太い支柱を立てました。 
根付いて、白い小さな花がひとつ咲きました。 




大通り公園で見た「アメリカノウゼンカツラ」の 
派手な花が浮かびました。 
まるで違う・・・ 
ネットで探索すると「フウセンカズラ」のようです。 
聞き間違いだったのね。


アメリカノウゼンカツラ