後ろから罵声2015年06月08日 21:25

友人3人でランチをする事になり歩いていると、
後ろから大声が聞こえます。
誰か連れと話しているにしては大きい声で
それも怒鳴るような言い方でした。
まるで私たちに向かって怒っているようです。

それとなく後ろを盗み見ると、50代くらいのおば・・・いや、御婦人。
「ホントに、◎◎党の奴ら~中略~生活保護貰って遊んでいやがる。
若いンだから働けって言うんだよ!」
と、まあ聞くに堪えない罵詈雑言

言うのは勝手だけれど、
私たちの真後ろで言わないでくれませんか。
まるで、私たちが生活保護費で遊んでいるようにみえるでショ。
年金暮らしで遊んではいるけれどね。

ワンブロック、後ろから大声で言われ放題で歩きました。
1人なら走って逃げたかもしれないわ~

次の角で左に曲がったら、
彼女は大通り公園のほうへ向き直りました。

やれやれ~どこかのネジが緩んでいたのでしょうか?
木の芽時は終わったはずだけれどね。

ちょっと不気味で、怖くもありました。