朗読2015年10月18日 22:18

午後から、NHKの「北の文芸館」の朗読を聞きに行きました。
クラリネットとチェロの音楽が付き
NHKの7人のアナウンサーが朗読をしました。

第一部の途中で、電気関係の確認とかで
早めの休憩になりました。

面白かったのは「あらしのなかで」です。
  狼・子羊は頭にそれらしいかぶり物をし
  語りと3人でとても面白かったです。

「サビタの記憶」
  原作を読んだはずですがすっかり忘れています。

後日、北海道向けですが
テレビとラジオで放送されるそうです。

往復はがきで申し込んで抽選であたりました。
今回はどの位の倍率だったのでしょう?
2月の同じ催しは2倍だったそうです。

ま、歌謡ショーのような催しと違って
当たる確率は高いかもしれませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック