大通公園2015年10月26日 23:08

今日の大通公園です。

昨日と打って変わって、晴れていたから気持ちは上向き。
ただ、バス停で待っている間は少々寒かったです。

何とか講座が終わり、
4人でランチに行く事になりました。

先生が変わって進め方が変わり
受講者の人数が増え
継続組の私たちは口々に「疲れたねぇ~」

今までがまったりし過ぎていたのかもね。

赤カブ2015年10月28日 17:51

スーパーに行くと赤カブが売っていました。

あぁ~もうそんな時期か・・・


1袋2kg を2袋カゴに入れました。

これを薄く切らなくてはいけないのです。

それから軽く塩漬けし、甘酢漬けにします。

 

面倒だ・・・と思いながら持ち帰りました。

ほとんどが人の胃袋に納まるのですけれどね。


赤カブ