めげない・・・2016年03月03日 17:04

先ごろ長女が来た時に、たくさんある八ミリのうち、
「めぼしいモノだけでもDVDにしてもらおうかしら。
かなり掛かるかもね」と話をしました。

彼女は八ミリの映写会をしたいと言い
映写機・スクリーンを用意しましたが
映写機のどこかが故障していたためお流れになったのですが
その時に探し出したフィルムと共に
カセットテープがありました。

居間のテーブルに置いたままでしたが
子ども達の声が入っているようなので
重い腰を上げて
次女の部屋からラジカセを持ってきました。

CDダメ、ラジオ聞けないという代物ですが
なんとテープは聞こえました。
いつ壊れるかもしれないので、静かな和室に持ち込み
そばにICレコーダーを置いて録音しましたが
終わって巻き戻したら聞こえなくなりました。

どうもテープが切れたような・・・

ダメモトで分解しました。

テープを巻く部分が割れています。
何とかならないかな~
と、めげない女は奮闘しましたが
細かいプラスチック部分が割れたのですから無理

レコーダーに入れたから諦め・・・ないわ。
諦めきれず、テープは引き出しに。
(どうする気だろうね?最後はゴミでしょうね)