しつけ糸2016年04月12日 22:43

先日、病院の帰りに地下鉄を1駅隣で降りました。
以前パートで働いていた時の馴染みの駅です。
当時、帰りにすぐ側のダイエー(今はイオン)に寄り
買い物をしたり、お茶したりしたものです。

もう1ヵ所寄って本を眺めたり洋服を眺めたりして
欲しいものがないのに安心して地下鉄駅に向かうと
いやに人通りが多いなぁ~と思い、やっと気が付きました。
その日は北大の入学式があったのです。

そうか そうか・・・

と、前を行く親子の息子の背広のセンターベント
しつけ糸が見えます。
表からは見えませんが、ポケットに手を入れているため
裾が開き白い糸が見えたのです。

さあ~おばさんは悩みます。
教えたほうがいいのか?
連れが母親ならそっと教えますが、父親だよ。

何しろ地下鉄駅まですぐです。
迷っているうちに離れてしまいました。
男の人には言い難いです。