さすがに暑い2016年08月12日 10:27

こちらも暑い日が続いています。

昨日は、窓を開けても風がなくむんむんと暑く、
かといってエアコンを入れるほどでもなく
扇風機を出そうかと思いましたが、
出したら仕舞わなくてはいけないしと止めました。
熱中症にもならず、夕方になり畑に水を撒きました。

門の所に1段高く土を盛った場所があって
そこにドウダンツツジを植えてありますが
他の場所のドウダンに比べると、咲く花も少なく
あまり元気がありません。
通りすがりに枝を折って持ち去るば~さんがいて
そのせいだけではないでしょうが・・・

そこにもたっぷり水を撒いて
ついでに歩道の植木枡のペチニュアにも水をやりました。
枯れているのもあります。
何とかしたいけれど、暑いから家の花壇も手抜きだしね~

日が落ちると少し涼しくなってホッとしました。