脅す?2016年11月30日 21:35

ウチの電話機は子機が2台ありますが
2台の子機ともに液晶画面が見えなくなりました。

親機の液晶は大丈夫なので、
どこからの電話か確認はできるけれど
もうかなり使っているから買い替えの時期かしら
そう思いながら数年・・・

息子が来た時に
「これこれで買い替えの時期かしらね」と言うと
「電話ねぇ、安いから買ったら」と言う。
「子機が2台なのよね。親機は見えるし・・・」
「子機が2台か、微妙だね~」

息子が帰って数日
ふと見ると、子機の1台の液晶が回復している。
買い替えはとりあえず止めよう。

~~と、言う話を友人にすると
「ウチもね、プリンターの調子が悪いの。
で、ポンと叩いて『バカだね~捨てるよ』というと直るのよ」

脅しが効いた?
捨てられると思って頑張るのかしらね。