手品2016年12月18日 18:02

クリスマスが近づきました。

今日は毎年恒例の施設訪問です。
以前は子ども達が訪問していましたが、
教会も少子化のあおりで(違うと思う・・・)日曜学校の子どもがいなくなり
平均年齢の高くなったままです。

練習時間もなく、難しいことは出来ません。
子どもなら「可愛い~」で済むのですけれどね。

讃美歌を歌ったりしますが、
今年は、パントマイムと言うか、
身振りを見せて誰かを当ててもらうと言うの。

「何かして」と言われたのを冷たく(?)拒否しましたが
簡単な手品はどうかしら?

私にも出来るようなのをネットで探しました。
あるんですよ~動画も付いているし。
Google先生ありがとうございます。

翌週、「手品をします」と自ら名乗りを上げました。

で、練習すればよいものをしないんですよ。
鏡の前で3回
友人の前で2回 やっただけ。

失敗したら、笑って誤魔化すつもりで施設に行きました。

「♪これは誰でしょう~♪」という歌に合わせて登場するんです。
恥ずかしがっていられないから、前へ出て行き
赤いハンカチからボールペンを出すという手品をしました。
「手品!」と声がかったのでホッとしました。
「私は手品師です」という仕草でハンカチを振り振りして
気取ってお辞儀をしました。

みなさん、ちゃんと当ててくれて、ありがとうさん!