10代とつくるコンサート2017年01月10日 22:38

NHKの「10代とつくるコンサート」に当りキタラに行きました。

バスに乗り、白石区役所に寄って本を返し、また借りて
地下鉄で中島公園で降りて・・・
キタラまで遠いなぁ~と思いながら雪道を歩きました。

中島公園の中で雪だるまを見ました。
そう珍しくもないと思う雪だるまですが
最近は、あまり子ども達が作っているのを見かけませんね。

公園の雪だるま


そういえば、大きな雪だるま(雪まつりの大雪像)作りが
そろそろ始まるのかしら?

会場でわりと良い席が当たりました。
友人と2人、ニッコリです。

札響の曲は
ヴェルディ「アイーダ」凱旋行進曲
ベートーベン「運命」1楽章
ロッシーニ「ウィリアム・テル」序曲
ラヴェル「ボレロ」

ゲストが福原美穂・・・ごめん、全然知らない
優しい、明るい感じの歌でした。
それと、小・中・高校生が合唱をしました。
とても良かったです。

帰り道で「ボレロ良かったねぇ」と言う声が聞こえました。
が、続けて「途中、寝ちゃったけれど」ですって。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック