え~ん2017年05月15日 23:18

ファイルに貼るシールの印刷をすることになりました。
ええ、自分から言い出したの。

讃美歌のファイルを作ることになり
第1週~5週目までの5種類のファイルの表紙に
「ラベルシールでも貼るの?」と聞いたのですよ。

『色の付いたテープか何かで区別しようと思う』って。
・・・それはちょっと・・・

「じゃぁ~シールで何か作ってみるわ」

実は、数年前に娘が型を作ってくれたものが
そのままパソコンにあるのよ。

書体や色を変え、枠を付けたりして作りました。
シールの手持ちがなかったので
普通のA4の紙に印刷して
「これを見本にして、こうしたほうが良いというのがあったら言ってね」
と、渡しました。

このままで良いというので
今日、出かけたついでにラベル用紙を買いに行きました。

ところがです。
10面だったのですが、同じサイズのがないの。
出来るだけ近いサイズの物を選んで帰りました。

なるべく先日作ったものを使いたいが、さて・・・
いったいどうやって作ったのだっけ?
1週間前に作った手順を忘れている。
いえ、覚えているハズの通りにしても頑として動かないの。

え~ん

娘に添付ファイルで送って作ってもらおうかな~と
ちょっと弱気になったり・・・

でもアタフタしているうちに何とかなりました。
うん、まだ大丈夫だよ!