第九のチケット2018年09月01日 13:43

友人から連絡があり、昨日夕方
「999人の第九」のチケットを受け取るために会うことに。

早めに出かけて100円ショップに寄りました。
家の近くにお店がなくなったので不便です。

今日の探し物は、A4よりひと回り大きいクリアファイルです。
A4、B5はたくさん並んでいるけれど
それより大きいのは、次々と見ても・・・ない。
で、一番下にありました。
B4っていうのね・・・半紙サイズです。
何に使うかというと、
「かな書道」で、先生がお手本を書いて
それをコピーして下さるのが、この大きさ。
A4サイズのファイルしか持っていなかったので
いつも半分に折っていました。

時間になり、待ち合わせ場所へ。
いやぁ~久しぶり
などと言いながら何処かでお茶でもとなりました。

席についてメニューを見た友人は
18:30から練習で、少し早いけれど夕食をという。
時刻は17:00少し前
確かに少し早いけれどね。

私も何か軽く頂くわ~(値段も安いし!)

去年も聞きに行ったのですが、とても良かったので
今年も行く事にしていました。
仲良くしている友人も行く予定でしたが
法事と重なったとかで断念しました。
残念です。