2018年09月05日 11:15

昨夜の風はすごかった。
真夜中に「ゴーゴー」という音。
ま、確認するまでもないから眠ろうとする・・・
が、すごいなぁ~

朝、見ると豆の支柱が倒れている。
トマトは無事。
鉢は外階段の下に避難してあるし
街路樹のイチョウの葉がかなり舞い込んだけれども。

と、隣を見るとテレビのアンテナが倒れている。
ナンボなんでも気が付いているよね?

数年前のこと
ウチが外壁や屋根を塗装して10日も経たない頃に
隣のアンテナがウチの屋根に落ちて
屋根が凹んだことがありました。
凹みは大した事がなく(と、思った)
アンテナは直したけれど、今回の風でまた倒れた。
よく見ると、アンテナを取り付けている支柱が
グニャリと折れ曲がっています。

気になったから、ウチのアンテナも確認しました。
無事でした。