接続2018年09月12日 13:47

居間のテレビで録画したものを見ようとしました。
「ビデオ」にすると真っ暗・・・

テレビは映るし、ブルーレイーも電源は入ります。
ですが、真っ黒ということは?
壊れたわけではなさそう~
仕方がないので、後ろを確認しました。

もうしばらくこういう事をしていないのでうろ覚え
TV,BR,それぞれ電源とつながりアンテナもつながっている。
さて?
と、録画機とテレビを繋ぐ線が外れていました。
え~と、たしか「入力4」で繋いでいたような・・・

見事(と、言うほどでもないか)写りました。

コンサート2018年09月12日 23:36

友人と「さだまさし」のコンサートに行きました。
彼のコンサートは初めてです。
チケットも友人が手配してくれたので、ただ一緒に行くだけ
と、思っていたら地震でしょう。
中止になるかもと思いましたが、公演は行われました。
主催者が電源車まで用意してくれたとか。

始めに、前説で黙祷があり
それから、歌とトークでアンコールまで休憩ナシで
たっぷり3時間(長いです~)

最近は、歌を聴かないので、昔の歌しか知らないのですが
歌の合い間のトークも楽しめました。

ニトリホールも9月いっぱいで閉館です。