さっぽろ創成スクエア2018年10月13日 23:15

温泉から無料送迎バスで帰り、テレビ塔のそばで降りました。
友人と新しく出来た所に行こうと、名前がとっさに出なかったのですが
「さっぽろ創成スクエア」というそうで・・・

行くと、なにやら賑わっています。
これを見て、黒いから「夜のONちゃん!」と、思った私。
違いました。
藻岩山のモーリス君でした。
ごめんごめん。


昼も夜も黄色いONちゃんはこちら。
向かって右手の黄色いまん丸ちゃんです。
(HTBのマスコット キャラクター)


血圧を測るコーナーがあって測ると高く出てビックリしました。
いつも最高血圧が100~110辺りなのに134です!

あちこち見学して、ランチはお蕎麦にして友人と別れました。
で、家に帰って落ち着いてから血圧を測りました。
107でした。ほらね!
(お蕎麦とソバ湯のおかげでしょうか)

で、今朝測ったら94よ。
これはこれで低いわよね~