洗濯機洗浄2018年12月30日 10:54

洗濯の後に、底に黒いものが見える。
そういえば長い間槽の洗浄をしていない。

スーパーの帰りに、ドラッグストアで洗浄液を買いました。
いつもは、洗浄液の説明通りにしていますが
洗濯機に「槽洗浄」ボタンがあったので
蛇口を開けて、それをポンと押しました。
始まりました・・・
お昼過ぎなので、夕方には終ると思いました。

夕ご飯を食べる前に見ると、まだ「洗い」のところ。
あれ?まだなのか・・・

夜9時、まだ「洗い」がチカチカしていて、たまに動く。
仕方がないから説明書を探し出して
この洗濯機を買ってから始めて説明書を読みました。
まず「お手入れ」(そこが分かればイイので)

え~~「11時間ほどかかります」って。
終るの真夜中でしょう!
そのままにして寝ました。

明け方、地震で目が開きました。
ま、大したことはなさそう。

洗濯機ですか?
綺麗になったと思います、多分。