5分間2020年07月23日 16:52

キノコの醤油漬けを作る準備でお湯を沸かしました。

お湯が沸く間に思い出したのが
昨夜の「ためしてガッテン」
私もドライアイです(そうひどくはない)

自分のお目々のためにお湯を沸かしてもイイんじゃないの!

キノコを茹で、ジャムの瓶も煮沸消毒した。
さて、始めますか・・・
タオルを2枚用意して、お湯を沸かしてホットタオルを作り
目の上に置くのは、たしか5分間以上だったはずと
タイマーをセットしてタオルを乗せました。

横たわっていると中々タイマーが鳴りません。
《もしや、スタートボタンを押し忘れた?》
うん、有り得る。

起き上がってタイーマーを見ようか?
いや、もう少し待とう・・・

鳴りました。
こうしている時の5分間って長かったですわ~
(気持ち良かったけれどもね)