レシピを聞かれても・・・2011年01月26日 21:01

最近、いえいえかなり前からですが
すごい勢いで物忘れ度が進んでいます。

ちょいと置いたらもうダメです。
間違いなくどこへ置いたかとキョロキョロ探すことに。
姑は物忘れの達人でした。
今の私よりモットすごかったと思う。
(ナンだか目くそ鼻くそのような気もするけれど)

毎日のように探し物をしていて
最後はお嫁さん(私です!)登場。
探し物を手品のように見つけ出していましたの。 ^^

ところが・・・
夕方、娘から電話があって
『お母さん、よく作っていたシーチキン餃子の味付けは何で?』

「シーチキン餃子?それなあに?」
全く覚えていない。

そんなもの作っていたっけ?
最近は水餃子ばかりだしねぇ~

パソコンの電源は入っていたのですぐに調べると
あ~ら、不思議
ありましたよ、シーチキン餃子!
すぐに電話をしました(家族割って良いわね、タダよ!)

でも、まだ作っていたことは思い出せないわ。