寒い時は掃除でも2011年01月30日 17:00

掃除をしなくちゃ~と思いながら
パソコンで遊んでいました。

掃除をしなくちゃ~と思いながら
録画した映画を見ていました。

掃除をしなくちゃ~と思っているうちに
お昼になりました。

夫が亡くなって一番困るのが(困っていないか・・・)
こういう生活の乱れですな!
ご飯を食べようが食べまいが
きちんと取り分けようが、一皿に盛り付けようが
2~3日、掃除の手を抜こうが
誰にも遠慮することなくだらり~んとしていられる。

ナンだか寒く感じて室温を見ると24℃
北海道人だから、半そでTシャツでアイスを
食べているだろうって?
そんなことはありません。
ちゃんと冬仕様の姿をしていますし、
生姜湯やフリーズドライの甘酒を飲んでいます。

仕方ないなぁ~と、やっと腰が上がりました。
掃除機をかけ、拭き掃除をしました。
上の階は明日でイイや~

すっかり暖かくなりました。
室温を上げるより動けと言うことらしいです。