見習いさんの職替え2017年06月13日 09:44

帰りのバスで久しぶりに会いました。
ひそかに「見習いジェンヌ」と呼んでいる人。

まず、バスの座席に執着があるようで
その席が空いていないと、傍らに立ち
「あ~ぁ・・・」
「坐りたいンですが・・・」などと言う。
他の席が空いていてもダメ。
根負けして立つ人もあり、我慢して聞こえないふりする人あり。
自分に言われているのに気が付かない人もいる。

目出度く着席すると何かぶつぶつ言う
聞くともなしに聞いていると
「いま、私は舞台にたつ~」と。
当時、私は宝塚を見るようになっていたので
〔ほ~舞台ねぇ~〕と、思い
彼女の脳内では、タカラジェンヌの修行中か!と
微笑ましく(?)見ていました。

時々、見かけてもいつも台詞(?)を覚えているかのように
何かブツブツ言っていました。

ところが、昨日はスポーツ新聞を持って何か言っています。
どうも次ぎの職業見習いは「野球解説者」のようでした。

私は、野球はさっぱり不案内ですが
頑張るんだよ!

コメント

_ m ― 2017年06月18日 22:13

ある意味幸せな方だ。

_ 夢 ― 2017年06月19日 21:58

そうなのよ。
新聞広げて、解説(?多分)らしきことを言っていたわ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック