スカパー2018年06月02日 18:15

娘の依頼で、スカパーのスカイステージ(宝塚チャンネル)を
たまに視聴します。
録画依頼のある時だけなので、年に1~2回ほど。

前回は昨年夏で、特に問題はありませんでしたが
今回、画像が乱れます。
晴れているし(雨は降っていない)、風も強くなく
6月だから吹雪でもないしね~

アンテナのせいかとも思ったけれど
取りあえずサポートセンター(かな?)に電話をしました。

事情を話すと、考えられるのがひとつあって
電波が干渉を受けているのかもと。

ワタクシ未だにガラケーだし
タブレットは前回も使っていたし・・・
と、ひとつ思いつきました。
昨年12月に電話機を買い替えました。
それかも?
電話機のアンテナ部分にアルミホイルを巻き付けました。

で、コレで大丈夫かな?
ダメかな?
ダメなら電話機をコンセントから抜くしかないけれど
そうしたら固定電話は使えるのか?(ひかり電話です)

《???》ばかりです・・・